自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

次男が保育園で脳震盪を起こし救急車で運ばれた

保育園から連絡があり次男が走って転んだ際に

ベンチに頭をぶつけて一瞬動かなくなり

すぐに意識を取り戻したものの

その後少量ながら嘔吐をしたとの事

 

保育園側は救急車を呼び救急搬送

 

嘘でしょ?!

マジで?!

大丈夫?!

最悪そのまま入院?!

 

日商談もあったけどキャンセルお願いして

急いで病院へ駆けつける

 

到着後、緊張しながら救急外来のドアを開けると

保育士さんと一緒に居る次男を発見!

額が若干青あざになってるものの

本人と話してもいつもと変わらないので

大丈夫そうだと一安心

 

保育士さんから何度も謝罪があったけど

別に保育士さんが原因では無い事は分かってるし

ウチの子が自分で勝手に起こした事故だし

本来救急車なんて園に呼びたくないだろうけど

納得のいく対応して頂けてるので何の不満もありません!

こちらこそご迷惑お掛けしましたとお互い誤り合戦

 

その後病院の先生と面談

レントゲンとCTを撮るか撮らないかという部分の話し合いで

先生曰くとりあえず現状は特に異常は見られないし問題無いと思う

まだ小さいし被ばくを考えると撮らない方が良いと思うとの事で私も同意

もし数時間後に異常が見られたら又すぐに救急車を呼んで下さいとの事

 

そのまま会計して(後日払い戻しあり)帰宅

 

軽くお昼ごはんを食べて一緒に昼寝

すやすやと寝る顔を見て

本当に大事にならなくて良かったと思いました

 

今回の件で少しは反省して

落ち着いてほしいものです

 

まぁ無理だろうけど…。