自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

とびだす!みんなのでんしゃ 絵本 読み聞かせ

とびだすみんなのでんしゃ

 

ポップアップおはなしえほん

いわゆるイラストが全面に飛び出して来る

からくり絵本です

 

当然全て紙なのですが

立体構造がリアルで

よく出来ていて

お客さんや新幹線が飛び出します

 

特に適正年齢の記載はありませんが

2才から3才辺りがベストです

1才でも楽しく見てくれると思いますが

うちの次男の場合

1才の時に見せたら立体部分が気に入ったらしく

飛び出している部分を触って

そのうち触るだけじゃ我慢出来ずに

手でビリビリにちぎってしまい

飛び出す絵本として

成立しないページが幾つかあります...

 

大人しい子ならば1才からでもおすすめです!