自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

かしこいのはだあれ? 絵本 読みき聞かせ

かしこいのはだあれ?

再話・中川素子

絵・バーサンスレン・ボロルマー

 

鳥と猿と象とで協力して暮らしていたある日

とあることで象と猿が揉め出し

誰が一番かしこいか?決めようじゃ無いかと言い合いになりました、

そこで、かしこいのは年長者だということになり

誰が年上かという話になりした

 

象と猿が自分の方が先に生まれたと

いがみ合っている中で鳥の一言で決着がつきました。

 

インドの良いお話を547集めたジャーカタ物語

その37番目のお話を絵本にした作品です

面白い内容だったので他546個のお話にも興味が湧きます。