自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

絵本の読み聞かせで読解文問題克服出来るか?検証結果

絵本の読み聞かせで読解文問題克服出来るか?

公文の国語が苦手で漢字、主語述語の

書き出し等が苦手な6歳の長男に対して

寝る前に絵本を読むようになって

約ひと月半が経ったので

検証結果を発表したいと思います

 

検証結果

絵本の読み聞かせをすると

読解問題が出来るようになります!

 

少し前は解らない解らないと言っていた

時期があり解らないとイライラし始め

こちらまでイライラしてしまいました

問題に慣れたというのもあると思いますが

絵本の効果はあると感じています。

 

保育園から帰ってきて

寝るまでの4時間前後

絵本を読む時間を作るのは大変ですが

毎日の数分、数十分が

子供にとって少しでもプラスになるなら

(意外と読んでて私も為になる事もあり)

頑張って継続していきたいと思います。