自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

赤ずきん 絵本 読み聞かせ 430冊目

赤ずきん

オオカミのひみつ

作・ジャン・リュック・ビュケ

 

ご存知、赤ずきんちゃんですが

ちょっと普通の赤ずきんちゃんとは途中

少し変わったように描かれている内容です

 

途中文字が書かれてないページが多いので

〇〇なのかな?!

〇〇なんだね?!

と話しながら読んでみました

 

子供たちも赤ずきんちゃんは知っているようですが

知っている赤ずきんちゃんとは内容が違っていて

どうなるのかな?と最後まで飽きずに見てくれました

 

こういうパターンもなかなか面白いですね。