自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

大きな古時計 絵本 読み聞かせ 490冊目

大きな古時計

著者・伊藤正道

 

大きなのっぽの古時計

このフレーズが誰でも一度は聞いたことが

あるのでは無いでしょうか?

 

おじいさんと時計の生涯を描いた歌に

イラストを付けて絵本にしたようです

絵があると又違った印象になりますが

やっぱりちょっと切なく悲しい気持ちになります

 

普通に文章として読んでも良いし

歌いながら読んであげるのもアリだと思います。

 

私は普通に文章として読んでいましたが

子供が、この歌知ってる!と気が付きました。

知らない物語も読み聞かせたいですが

やっぱり知ってる物語の方が食いつきが良いですね。