自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

はーくしょい 絵本 読み聞かせ

はーくしょい

 作・せなけいこ

 

やっぱり

せなけいこさんの絵本は素晴らしいです

なんで今の時代まで読み続けられるのかな?と

私なりに考えてみました

 

まず独特のイラストが

せなけいこさんらしくて可愛いです

 

ほとんどのストーリーが

日本の言い伝えだったり地方のお祭りの話だったり

海外の伝統的な童話を元に書かれているので

とてもしっかりしている

 

必ずその説明が

あとがきが書いてあるのも

とても分かりやすく良いと思います

 

自宅用にもプレゼントにも

せなけいこさんの絵本はおすすめです。