自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ハナちゃんのトマト 絵本 読み聞かせ 510冊目

ハナちゃんのトマト

作・市川里美

 

夏休みの間、おばあちゃんの家で

過ごすことになったハナちゃん

 

お父さんに買ってもらった

トマトの苗を一緒に持って行って

育てることにします

お婆ちゃんに手伝ってもらいながら

大事に大事に育てて

見事なトマトが出来ました

 

あの時のトマトだよと言って

お父さんに食べてもらい

嬉しそうなハナちゃん

 

お婆ちゃんとの楽しい

夏休みの思い出になりました。

 

私も夏休みを父方の田舎で過ごしました

私の記憶は、とても退屈でした

コンビニまで車で30分

ゲームはもちろんテレビも見れない

特にどこか遊びに行く訳でもないので

ただぼーっと小さな川を眺めていたり虫を捕まえたり

唯一の楽しみは畑になっているミニトマト

食べ放題だったのでたくさん食べたのを思い出しました。