自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

とこちゃんはどこ 絵本 読み聞かせ 645冊目

とこちゃんはどこ

作 松岡享子

絵 加古里子

 

両親と出かけると

すぐに一人でどっかへ行ってしまう

とこちゃん

 

大人数の中からとこちゃんを探すゲーム性のある絵本です

 

この手の絵本はウチの子供たちは大好きです

弟が探して分からないと兄が答えるという感じで

遊びながら読み進めていきます

 

何かに似てるな〜と考えてみると似た本がありました

ウォーリーを探せです!

 

ただし調べてみたら

ウォーリーを探せは1987年にイギリスで発売されましたが

この、とこちゃんはどこは1970年に日本で発売

ということは似てるのはこちらでは無く

ウォーリーの方でした〜恐れ入りました。