自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

びーぼとまほうのやさい 作・さだまつ じょう 絵・かたおか たつや

びーぼとまほうのやさい 

作・さだまつ じょう 

絵・かたおか たつや

 

野菜嫌いな子供達に

野菜を食べてもらうための絵本です

 

野菜を食べると武器や防具が手に入るという

ゲームのような設定は面白いと思います

 

ただし野菜を食べましょうという簡単なメッセージなので

幼児向けに作られているのだと思いますが

ちょっと文字が多いような気がしました

もう少し登場人物を減らして文字を少なくした方が読みやすいと思います

 

うちの子達は全ての種類ではありませんが

野菜は好きな方なので困った事は無いのですが

他の家の話を聞くと野菜を食べない子供は多いようです

野菜嫌いな子を見ると体型がぽっちゃりしている傾向が

あるように感じますので

大人の成人病じゃ無いですが同系の病気が心配ですね

 

やっぱり野菜も動物性タンパク質も

バランスよく食べさせたいですね。