自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2ひきのかえる 作 にいみ なんきち 絵 しまだ・しほ

2ひきのかえる

作 にいみ なんきち

絵 しまだ・しほ

 

2ひきのかえる

お互いの肌の色で喧嘩をしています

喧嘩の最中ですが冬がやって来て冬眠しなければ

年を越せません

 

この喧嘩の続きは又来年といい

喧嘩を休戦して2匹は土の中へ潜っていきました

 

怒りはそう長く続かないと聞いたことがあります

一冬越したらお互い怒りは静まっていて

逆に肌の色をお互いを褒めあいます

 

何だか人間界にも通用しそうなストーリー

かえるだけの絵本ですが

意外とよく出来ていて面白かったです。