自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おそとであそんだ日 文・絵 江口みつおき 英訳・宮地華

おそとであそんだ日

文・絵 江口みつおき

英訳・宮地華

 

しっぽがはんぱな猫のはんぱちゃん

お外へ出かけて遊びにいきます

弟のちゃーぼーは家でお留守番

 

ウサギさんと競争したり

黒猫のくろちゃんとプロレスごっこをしたり

牛さんとお昼寝したり

たっぷりあそんでお家に帰ります

 

おそび疲れて帰ってきたはんぱちゃん

お母さんの膝の上でおやすみなさい。

 

 

猫のなんてことのない日常を描いたようなストーリーで

ほのぼのとしてて猫好きにはたまらない作品です。

 

イラストが水彩画のようでちょっと大人っぽい印象もありますが

簡単な表現で文字も少なめなので小さい子でも楽しめると思います。

3歳〜おすすめです。