自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

もぐらのモリス 絵と文 ダン・ヤッカリーノ 訳 青山南となかまたち

もぐらのモリス

絵と文 ダン・ヤッカリーノ

訳 青山南となかまたち

 

最初は地底の暗い、もぐらの世界

仲間と食料を探していますが

見つかりません

皆でどんどん下へ掘っていきます。

 

そんななか一番小さいモリスが

名案が浮かび皆に呼びかけますが

誰も賛同してくれません...

 

どれでもモリスは1匹でやり続けます

皆が下へ進むという中

モリスはどうしたのでしょう?

 

モリスが信じた結果

色鮮やかな世界が現れました。

 

続きは絵本を読んでみてください。

 

自分を信じてやり続ければ

道が開ける、頑張れば良い事があるという事を

教えてくれる素晴らしい絵本です。