自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

とんでいく 作・風木一人 絵・岡崎 立

とんでいく

作・風木一人

絵・岡崎 立

 

右開きで読んでいくと

タカが飛んでいくお話し

 

左開きで読んでいくと

ガンの子が飛んでいくお話し

 

たまにどっちから読んでも

それぞれのストーリーになる

パターンの絵本がありますが

最初からそう見えるように書いているのか?

途中からそういう風にも見えるから

方向転換したのか?

どっちなのかな?という部分に興味があります。

 

ただし発想は面白いのですが

どっちから読んでも

いまいち何を言いたいのか表現したいのかが

分か利ません。

2つのお話にする事へ気が取られてしまって

肝心の絵本としての内容がブレてしまっているように感じました。

 

1つのストーリーでも難しいのですから

2つのストーリーを持たせるなんていうのは

至難の技だと思います。