自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

埼玉県、長瀞キャンプヴィレッジへ行ってきました。

埼玉県にある長瀞キャンプヴィレッジへ

行ってきました。

 

我が家はマイカーを持っていないので

レンタカーで行きます。

 

家族5人と荷物を積むとパンパンですが

なるべくコンパクトになるギアを選んで

必要最低限の荷物にすると

日産NOTEでもギリギリ入ります。

 

コンパクトカーとミニバンクラスの料金差は

2泊3日計算だと軽く2万〜3万変わってくるので

我が家にとっては大きな差です。

 

キャンプ場へは関越の花園インターで降りて約20分程。

途中ヤオコーというスーパーで食料を買って行きました。

牛ステーキが薄い物しか置いていなく

ほとんど焼肉用のカットしてあるタイプなのが残念ですが

それ以外の品数は豊富で珍しい野菜、肉、魚、日用品まで

ちょっと楽しいスーパーでした。

 

f:id:uzupingouin:20200811145148j:image

 

普段焼肉屋へ行けないので

多めに牛タンを堪能。

野菜もフレッシュでどれも美味しかったです。

f:id:uzupingouin:20200811145417j:image

f:id:uzupingouin:20200811145423j:image

f:id:uzupingouin:20200811145452j:image

夏キャンプは初めてで気温の感覚が分からなかったのですが

日中はかなり暑く川で遊ぶか車でどこか観光でもしていないと

テント内は地獄の暑さです。

 

近くに荒川が流れていますが

小さい子には深く流れも速いので

近寄るのは止めまし他になりましたし

町のスピーカーで荒川での遊泳や飛び込みは禁止と

放送していたので基本入らない方が良さそうです。

 

ウチの場合、長男が車酔いをするタイプなのと

長女&次男がまだ、お昼寝をするので

移動が出来ないので川に浸かって涼むという

選択肢以外の暑さ回避法はありませんので

場内にある小川で遊ぶことにしました。

水も綺麗で浅くて流れも緩やかなので

2歳の長女でも楽しく遊ぶことが出来ました。

 

f:id:uzupingouin:20200811145524j:image

長瀞で天然かき氷を食べて帰ろうということになり

ノーリサーチで入ったお店は

うるし工房やましたさん

1時間以上待つけど

名前を書いておけば戻ってきた時にすぐ入れるという

素晴らしいシステム(ディズニーランドのファストパスのような感じ?!)の

お店だったので車で10分程のところにある

道の駅へ行ってで買い物をすることにしました。

 

道の駅へ行く途中で100人くらい並んでる店もあっておよそ3時間待ち!?

相当美味しいのかもしれませんがコロナの前に暑さで倒れちゃうのでは?!

 

買い物を終え又お店に戻ると丁度順番が来てすぐに入れました。

ちょっとほろ苦キャラメルミルク味

f:id:uzupingouin:20200811155041j:image

 

美味しい天然かき氷を堪能して帰宅しました。