自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

こんとあき 作・林明子

こんとあき

作・林 明子

 

あきとこん

こんは、あきが赤ちゃんの時から一緒にいる

キツネのぬいぐるみ。

 

どこへいくにも一緒の2人

あきが大きくなるにつれて

こんはどんどん古くなってしまい

とうとう、こんの腕がほころびてしまいました。

「大丈夫、大丈夫」

こんは、平気な顔をして言いました。

 

「さきゅう町に帰って、おばあちゃんに直してもらってくる」

こんはすぐに出かけようとしました。

あきが「私も連れてって」と言うと

慌てて旅行の支度を始めました。

 

さておばあちゃんの家に

無事たどり着くことが出来るのでしょうか?

途中で待ち構える困難を乗り切ることが出来るのでしょうか?

続きは絵本を読んでみて下さいね。