自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ゴミはボクらのたからもの 作・絵 326 解説・マシンガンズ滝沢

ゴミはボクらのたからもの

作・絵 326

解説・マシンガンズ滝沢

 

何故かゴミ収集車が好きな男児

ウチの息子たちもご多分に漏れなく大好きです。

トランスフォーマーのような

グイーンという音とゴミを掻き入れる

後ろ扉の動きが面白いのでしょうか?

ということで好きかな?と思い読んでみました。

 

読んでみた感想はまず、

どの年齢層に向けて書かれた絵本なのかな?

イラストを見た感じ幼児向けっぽいのかな?と思いましたが

特に〇〇歳向けとは書かれていませんが

文章が多く幼児には説明が長すぎます...

このパターンだと写真で説明して

小学生向けの方が良いのでは?と思いました。

誰かがゴミを捨てなくてはいけない

その人たちの為、地球の為にもゴミを減らそう等、

伝えたいことも子供にはちょっと難しかったです。

 

小学生〜おすすめです。