自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

あしたがきらいなうさぎ 作・高羽久美子 絵・高山裕子

あしたがきらいなうさぎ

作・高羽久美子

絵・高山裕子

 

自分の長所と短所

言えますか?

残念ながら私は外見も内面も

コレってところが無く

客観的に考えてもボヤッとしか見えていません

 

この絵本に出てくる

主人公=うさぎのウール

自分の、もーじゃもじゃの毛が嫌いでした。

他の動物は毛の事を馬鹿にしてきます。

でも考えようによっては、他者と違うということは

個性的で特別なものを持っているという考え方も出来ます。

 

そんな事を気づかせてくれる一冊です。

自分の長所を探すときは自分の短所を探してみるのが

近道なのかもしれませんね。

 

3歳〜おすすめです。