自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

次男初映画館デビュー 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 

次男が映画館デビューを果たしました。

 

最近、長男の影響でハマっている鬼滅の刃

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

 

朝から入念にスケジュールを組み

次男の映画デビューに望みます。

 

今日は妻が長男&次男と映画を見に行く

私が末っ子長女と1日過ごします。

 

まずは普通に朝起きて朝ごはんを食べ終わってから

私と長女で公園に遊びに行きました。

 

通常なら次男も連れて行くところ

映画中に寝るのは構わないのですが

眠くて愚図るのを避けたいので

体力温存で家で留守番。

 

長女を遊ばせて帰宅

お昼ご飯を食べて

少し遊びタイム

 

13時過ぎに妻と男児チームが外出

私と長女はお昼寝タイムに突入

 

妻がいなければ、すんなり寝てくれるので

疲れと満腹感で、自分から、お昼寝タイム

 

15時頃に目が覚めて、おやつタイム

兄達は?お母さんは?と気にしますが

今は外に行ってるよ

帰ってくるまで一緒に待ってようね

と言うと納得して

大騒ぎに発展する事なく

一緒に留守番出来ました。

 

夕方に妻達が帰ってきて

普通に「おかえり〜」と出迎えた姿は

さすがに女の子といったところで

やっぱり女児は聞き分けが良く育てやすいなぁと感じました。

 

さて問題の次男は完璧とまではいかないまでも

周りの人に迷惑をかけずに

本人も映画を楽しむ事が出来たようです。

 

帰ってきてからはキャラクターになりきって

遊んでいます。

 

私がロッキーを観てなりきっていたように...

 

何はともあれ

次男=映画館デビュー出来て良かったね。