自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

あおいらくだ 作 茂田まみこ・長村さと子 絵 楓 真知子

あおいらくだ

作 茂田まみこ・長村さと子

絵 楓 真知子

 

珍しい、あおいらくだと、

普通の、ちゃいろいらくだ。

考え方や性格が全く違う2頭でしたが

一緒に行動をする事で

同じ感動を味わい共通の経験が出来て

仲良くなれたお話です。

 

これって人間に置き換えても通じる事で

相手のことを知ろうとすることで

新しいものが見えてくるような

とても深いメッセージだなぁと感心しました。

 

ちょっと文字多めなので小さい子だと

難しいかもしれませんが

3歳〜おすすめです。