自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おかあさん、げんきですか。 作・後藤竜二 絵・武田美穂

おかあさん、げんきですか。

作・後藤竜二

絵・武田美穂

 

母の日にお母さんに対して

感謝の手紙を書きましょうという授業で

手紙を書くことになりました。

 

恥かしいから思い切って言いたいことを書きます。

 

思春期の男の子らしい

お母さんに対する思い。

口うるさく注意しないで欲しいとか

勝手に部屋の掃除をしないで欲しいとか

リアルな感じで描かれています。

 

 

最後はきちんと感謝の言葉も書くところが

素直じゃない男子っぽいですね。

 

5歳〜おすすめです。