自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

はんにんはうそつき鳥? 作・スタンとジャン・ベレンスティン 訳・HEART 1920冊目

はんにんはうそつき鳥?

作・スタンとジャン・ベレンスティン

訳・HEART

 

 

クマの子、ジミーとジェニーが

家のルールを破って

お母さんの大事なランプを壊してしまいました。

 

とっさに嘘をついて

その場をしのぐ2人でしたが

嘘の話を覚えてられるわけも無く

どんどん話が変わっていきます。

 

さて2人は嘘をつきとおせるのでしょうか?

それとも嘘だったと自白するのでしょうか?

続きは絵本を読んでみてくださいね。

 

最近、次男が嘘をつく事が多いので

嘘に関する絵本をいくつか読んでいます。

ラストはとても良い言葉が書かれていますので、

このメッセージが子供に伝わってくれると良いなと思います。