自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おやすみ、ぼく 文 アンドリュー・ダッド 絵 エマ・クエイ 訳 落合恵子

おやすみ、ぼく

文 アンドリュー・ダッド

絵 エマ・クエイ

訳 落合恵子

 

オラウータンの子供が

眠る前に自分の身体に

今日も頑張ってくれてありがとう

明日もよろしくねと

手や足、お腹や首に

話しかけて眠りにつく様子を描いています。

 

オラウータンの顔が

最初は笑顔だったのが

どんどん眠そうな顔になり

最後は眠ってしまう表情が

何とも言えなく可愛らしいイラストが

特徴的な絵本でした。

 

3歳〜おすすめです。

☆☆