自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

日本BBQ協会考案の初級BBQ検定を受けてきました。

今日は父の日ですが

BBQの日でもあるそうです。

 

そんなことで昨日、川崎市にある黒川青少年

野外活動センターへ行って

初級BBQ検定を受けてきました。

 

午前中は屋内でBBQ基礎講座を受けて

午後からは試食有りの実技講習でした。

 

この試食が美味しいのなんのって

焼肉とBBQの違いは色々あるのですが

個人的にはフタをしてのスモーク調理だと感じました。

 

安い肉でも長時間ゆっくり焼くことで

柔らかく美味しく食べる技術は素晴らしいです。

 

オリジナルのUMAMIブランドの

BBQソースや生肉にまぶすRUB

(下味つける粉末の調味料)が

THE BBQって味で最高でした!

 

1人ではBBQにならず

人との交流がBBQの特徴で

皆でワイワイ楽しむのが

BBQ醍醐味だと知る事が出来ました。

 

キャンプで本格的なBBQは難しいと思いますが

工夫して今持ってる道具で

自分流のBBQを家族で楽しみたいと思います。

f:id:uzupingouin:20210620114913j:image
f:id:uzupingouin:20210620114908j:image
f:id:uzupingouin:20210620114905j:image
f:id:uzupingouin:20210620114849j:image
f:id:uzupingouin:20210620114844j:image
f:id:uzupingouin:20210620114902j:image
f:id:uzupingouin:20210620114858j:image
f:id:uzupingouin:20210620114853j:image