自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おおきな きが ほしい 文・さとうさとる 絵・むらかみつとむ

おおきな きが ほしい

文・さとうさとる

絵・むらかみつとむ

 

小三の夏休みの宿題に読書感想文があります。

その宿題の推薦図書になっていた絵本なので

長男と一緒に読んでみました。

 

妄想なのか実際の世界なのか?

分からないストーリーで

最後は妄想というか理想に向けて

実際にその目標に向かって動いてみて

話は終わりになります。

 

妄想を考え、理想を膨らませるまでは出来るけど

現実に少しずつでも実行していくという部分が

中々出来ないんですよねぇ。

子供達には自分たちで出来るようになるまでは

サポートしながら一緒に色々と取り組んでいきたいと思います。

文字多めなので

6歳〜おすすめです。

☆☆