自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

だっこずしの すしネタせんしゅけん 作・絵 青柳有美子

だっこずしの

すしネタせんしゅけん

作・絵 青柳有美

 

残暑が厳しいざんしょ...

昔からあるダジャレを言っちゃうくらい

暑い日が続いてますね。

 

暑すぎるので日中、外に出るのが嫌だけど

今晩の夕食の材料が無いので

どうするか考えていると

次男がお寿司を食べたいと言うので

今日はテイクアウトのお寿司を夕食にする事にしました。

 

と言うことで、タイムリーな

お寿司の絵本を読んでみました。

 

俺はタコとイカが好き

俺はエビが好き〜と

話しながら読みすすめていきました。

興味がある内容の絵本は

集中して見てくれるのでイイですね!