自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ベロンベロン森のレオンくん 作・Nabechaaan 絵・映子

ベロンベロン森のレオンくん

作・Nabechaaan

絵・映子

 

カメレオンのレオンくん

特技は当然身体の色を周りと同化させる事です

最初は下手でしたがどんどん上手になっていきました。

でもレオンくんは周りに合わせて同化することが嫌でした。

こんな色は自分の本当の色じゃないと。

 

人間社会にも通じるようなストーリー

周りの空気を読みすぎて

自分を押し殺してしまっている人って多いのでは無いでしょうか?

でも戦う勇気は無い...

 

レオンくんも同じです。

でもレオンくんは逃げずに戦う決意を固めます。

勝つのか負けるか?!

続きは絵本を読んで見てくださいね。