自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ちいさなジーコ せかいでいちばんたいせつなもの 作・ひらまつ りつこ 絵・葉 祥明 ポルトガル語訳・白井 完

ちいさなジーコ

せかいでいちばんたいせつなもの

作・ひらまつ りつこ

絵・葉 祥明

ポルトガル語訳・白井 完

 

タイトルのジーコはサッカーが好きな少年です。

サッカー=ジーコといったら

元ブラジル代表のスーパースターで

鹿島アントラーズの選手だった

ジーコしか思い浮かびません。

 

そのジーコの幼少期のお話?

それとも全然別のお話?

自分だけで生きてるのでは無いから

この世に存在する人や物を

大切にして感謝しようという

素晴らしいメッセージが描かれています。

4歳〜おすすめです。

☆☆