自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

てがでかこちゃん 作・白石一文 絵・谷川千佳

てがでかこちゃん

作・白石一文

絵・谷川千佳

 

左手だけが大きい

てがでかこちゃん

 

本人は、てがでかくて

良かったことが

いっぱいあると思っています。

 

他の人は

あの子左手がでかくて

何だか変だと言われますが

そんな奴はぶっ飛ばしちゃう?!

 

多様性を学べる絵本ですが

子供は左手だけがでかいって変じゃない?!

と息子も言ってきたので

個性だから変では無いし

同じじゃない人を攻撃したりいじめたりするのは

良いことだとは思わないけど?!と話すと

うーん...とイマイチ納得していない様子でしたが

多様性について話すきっかけにしたら良いと思います。

3歳〜おすすめです。

☆☆