自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

かうかうからす 作・ほそいさつき

かうかうからす

作・ほそいさつき

 

親になんでも買って〜買って〜

買う〜買う〜

と駄々をこねている子

見かけますよね〜

親はダメ!ダメ!と応戦しますが

地べたに転がって泣いて騒ぐ子もいたりして。

 

そんな買う買うって言ってると

カウカウカラスになっちゃうよ〜

何かを買う買うって言ってる時に

自分の姿を鏡で見てみたら?!

 

我が家ではルールを作り

その範囲なら買っても良い

それ以外は絶対に買わないというルールを作ってあって

それが浸透しているのか?

あまり買って〜買って〜と騒がないので

泣き叫んでる子の気持ちが分かりません。

 

冷静に考えると、

ちょっと怖いお話ですが

しつけ、教育に、たまにはこういう

絵本を一緒に読んでみるのも良いかもしれませんね。

3歳〜おすすめです。