自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

まんげつのよるのピクニック 作・のむらうこ

まんげつのよるのピクニック

作・のむらうこ

 

まんげつの夜になると

集まって夜のピクニックを楽しんでいる

カモノハシくんと

ハリネズミちゃんと

クオッカくん

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

みんなと別れてから

カモノハシくんは

湖に映っているお月様を見つけました。

「あのお月様なら僕にも手が届くかもしれないぞ」

カモノハシくんは家から網を取ってきました。

カモノハシくんはお月様をつかまえる事が

出来たのでしょうか?

続きは絵本を読んで見てくださいね。

夢のある不思議な物語

なんでこうなったのだろう?

どうして元に戻ったのだろう?

と想像して自分なりの答えを考えてみるのも

楽しいと思います。

3歳〜おすすめです。

☆☆☆