自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

テスの木 作 ジェス・M・ブロウヤー 絵 ピーター・H・レイノルズ 訳 なかがわ ちひろ

テスの木

作 ジェス・M・ブロウヤー

絵 ピーター・H・レイノルズ

訳 なかがわ ちひろ

 

主人公のテスはいつも、大きな木下で

遊んでいました。

枝にブランコを吊したり

木陰にテントを張ってキャンプをしたり。

落ち葉の布団に潜ったり。

テスは、その木が

本当に大好きだったのです。

 

そんな大きなきが

災害で枝が折れ

幹も腐ってしまい

伐採されることになりました。

 

テスは心の整理がつきません

そこでテスは大きな木の為に

大きな木を知っている人達に

お手紙を書いて一緒に

お葬式をする事にしました。

 

どんなお葬式だったかは

絵本を読んでみて下さいね。

 

とても素晴らしいストーリーですが

ちょっと大人向けかも?!と感じました

子供には難しいかもしれませんが

こういった気持ちが分かるような子供に

なってほしいと思います。

 

5歳〜おすすめです。

☆☆