自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

くつしたパーティ 作 ティナ・オーケ 絵 石津ちひろ

くつしたパーティ

作 ティナ・オーケ

絵 石津ちひろ

 

我が家の次男は

保育園に履いて行った靴下を帰りは履いてきません。

靴下はどうしたのか?と

不思議に、様子を伺っていると

下駄箱にたんまり貯蓄してある

靴下がありました。

 

そんな次男と

「次下を履いて、持って帰ってこなかったら

  その日はゲーム禁止」という約束をしたら

今日は、「靴下持って帰ってきた」と報告を受けました。

やればできるじゃん?!と思いつつ

靴に関する絵本を読んでみました。

 

個性についてのストーリーで

人と違っても良いんじゃない?!という

内容も個人的に好きなタイプ。

 

読みながら約束を守れた

次男を褒めつつ

明日以降も靴下の約束を

忘れないように話しながら読み終わりました。

 

4歳〜おすすめです。

☆☆☆