自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

だれかさんのかたっぽてぶくろ 作・すずきみほ 2715冊目

だれかさんのかたっぽてぶくろ

作・すずきみほ

 

手袋は2つセットの物ですが

片方だけ無くしてしまう事ってありますよね。

我が家でも手袋や靴下が片方無い事がよくあります。

 

そんなあるあるネタ

複数の登場人物の手袋を

小説のようなストーリーで

持ち主のところへ戻るまでを描いた1冊です。

 

落ちてる物を見て見ないふりをせず

目に付くところへ置いておいてあげると

無くして探している人の元に戻れる可能性が

高くなるという事が分かるので

優しい心が育つ内容だと思います。

 

3歳〜おすすめです。

☆☆