自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おかねはどこからやってくる? 文・みうらこうじ&キッズ・マネー・スクール 絵・Aito

おかねはどこからやってくる?

文・みうらこうじ&キッズ・マネー・スクール

絵・Aito

 

欲しいものがあるけど

お母さんは「誕生日まで我慢しなさい」という。

お金が無いと何も買えません。

お金ってなんだろう?

お金はどこからやってくる?

 

お金のことが少し分かるストーリー

子供にも分かりやすく凄く簡単に描かれていますが

意外と奥深いお金のお話しでした。

大事なことを忘れている大人にも

ぜひ読んで欲しい1冊です。

 

4歳〜おすすめです。

☆☆☆