自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

もりの100かいだてのいえ 作・いわいとしお

もりの100かいだてのいえ

作・いわいとしお

 

100階建の家?

まさか100階まで続くストーリー

となると100ページ?!と

若干心配しましたが

10階づつ進む内容だったので一安心。

 

ミニブックの割には文字が多めなので

ターゲットがいまいち分かりませんが

小さい子だと途中で飽きてしまうと思います。

それとも細部まで細かく描かれたイラストなので

〇〇を探せ的にゲーム要素もあるし

色々な動物や虫が描かれているので

イラストを見てるだけでも楽しいのかな?

 

4歳〜おすすめです。

☆☆