自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2020-10-11から1日間の記事一覧

はやくねてよ 作・絵 あきやま ただし

はやくねてよ 作・絵 あきやま ただし こうたろうくんは、 今夜は何だか眠れません。 柵を越えるブタさんの数を数える事にしましたが ブーブーとブタさんが文句を言うのでうるさくて眠れません。 次はお母さん、怪獣と数を数えていきますが 「もううるさい!…

びーぼとようかいほいくえん 作・さだまつ じょう 絵・かたおか たつや

びーぼとようかいほいくえん 作・さだまつ じょう 絵・かたおか たつや びーぼ(VEVO)は実在する クマ型の次世代ロボットのようです。 保育園や幼稚園で、保育アシスタントとして 子供達の安全と成長を見守っているのだそうです。 そんなびーぼと保育園の子…

なんでもモッテルさん 文・竹下文子 絵・アヤ井アキコ

なんでもモッテルさん 文・竹下文子 絵・アヤ井アキコ 大きな家、高価な美術品、高級車と 何でも持ってるモッテルさん一家 何でも持っていて 幸せなはずですが 家族全員、毎日、楽しそうではありません 些細な事で喧嘩ばかりしていました。 そんなある日のこ…