自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

なんでもモッテルさん 文・竹下文子 絵・アヤ井アキコ

なんでもモッテルさん

文・竹下文子

絵・アヤ井アキコ

 

大きな家、高価な美術品、高級車と

何でも持ってるモッテルさん一家

 

何でも持っていて

幸せなはずですが

家族全員、毎日、楽しそうではありません

些細な事で喧嘩ばかりしていました。

 

そんなある日のこと、

誰も見たことがないような

嵐が村にやってきました。

 

村の人たちは皆、避難しましたが

モッテルさん一家は避難中に

泥棒に入られたら困ると言い

避難せずに家に残ります。

 

この後、嵐に見舞われた

モッテルさん一家はどうなったのでしょうか?

 

幸せをお金で買う?

お金で幸せは買えない?

そんなテーマのストーリーです。

 

続きは絵本を読んでみてください。

4歳〜おすすめです。