自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

長女のお宮参り

明治神宮へお宮参りに行ってきました

 

子供3人連れて砂利道を歩くのは中々大変

原宿門からだと15分から20分は掛かります

 

という事で事前にタクシー会社に確認

すると神楽殿の横まで送迎出来ると回答頂いたので

今回はタクシーで送って頂きました

 

こんなところまで道が続いてるって知らなかった~

でもよく考えてみたら結婚式の花嫁さんが車で降りてくるのを何度も見た事あった!

 

これってかなり素晴らしい裏技!

別に裏技では無いと思いますが

お年寄りや小さいお子さん連れの方等は

とても助かると思います

 

帰りも電話で迎車をお願いすると

行きに降ろしてもらった神楽殿横まで迎えに来てもらえます


イヤイヤ期真っただ中の次男が御祈願中おとなしく出来るかが心配でしたが
始まる前は若干うるさかったけど祈願が始まってからはおとなしくしててくれたので
無事末っ子長女のお宮参りを終える事が出来ました

いつも神社で祈願して頂くと
背筋がピンと伸びる思いがします


人生いろいろ家族と共に頑張ろうと思います。