自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

赤ちゃんの入浴について

3人目で慣れてるから大丈夫と思いきや
久しぶりに赤ちゃんをお風呂に入れる作業はけっこう大変

我が家はお風呂場でベビーバスにお湯をためて入れています
ずっと腰を屈めて頭を支える左手首は常に固定されているので
手首が痛くなってしまいます

最初はスポンジで洗っていましたがイマイチやり辛いので
スポンジは止めて手に石鹸を付けて洗う事にしました
こちらの方がやりやすく効率が良いです

但しあらったつもりでも首の汚れが中々落ちません
お風呂上りに首を見ると
垢?膿のようなもの?ただれ気味です
原因究明を急ぎたいと思います。