自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

次男迷子事件 東京ヤクルトスワローズファン感謝デー2018 

東京ヤクルトスワローズファン感謝デー2018

に行ってきました

 

息子達も楽しみにしていたので

スカッと晴れてくれてラッキー

f:id:uzupingouin:20190130225556j:image

この日は球場内に入れる数少ないイベント

子連れなので色々回る事は

はなからあきらめてグランドに入って遊びました

座って選手のトークを観たり

息子たちと外野のフェンスにぶつかってみたり

スタンドに移って食事したりとまったり楽しみました

もうそろそろ帰ろうかと言うと

もう少しグランドで遊びたいというので

じゃ後少しねと言ってグランドに降りて

息子達が鬼ごっこを始めて数分後

 

次男を見失う・・・

 

長男に聞くも急に居なくなったと…

やばいこの人の数だとかなり困難

多分グランド内だけでも数千人は居る

解放されてるのは外野グランドとスタンド内

 

更にタイミングが悪い事に丁度イベントが終了

グランドに座っていたファンの方々が一斉に立ち始める

 

自分は外野グランドを探し回り

妻は球場スタッフの方に相談

 

スタッフの方が無線で確認すると

内野グランドに迷子が居るとの事!

急いで内野の方へ行くと

別のスタッフの方に抱っこされている次男を発見!

侵入禁止の内野グランドに入ってきたところを

保護されたようで特に泣きもせずにキョトンとしている次男を引き取り

スタッフの方々にご迷惑お掛けしましたとお礼を言い

ほっと肩を撫でおろす

とりあえず見つかって良かった!

 

長男は絶対に親の目の届く範囲でしか行動しない子だけど

次男にその法則は通用しないというのが分かったので

今後は注意したいと思います。