自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おはようしゅうしゅうしゃ 絵本 読み聞かせ

今日の絵本は

おはようしゅうしゅうしゃ

 

ゴミ収集車、清掃車の作業員さんのお話し

この本を読めば

ゴミの種類や、

ゴミはどこへ行くのかがわかるので

ゴミの捨て方や

どうやったらゴミを少なく出来るか等の

話し合いをするきっかけにもなります

 

 

怪獣が出てきたり、舞台が地球上じゃないといった

架空世界の話では無く

普通にゴミ収集車の作業員さん達が色々な所で

色んな種類のゴミを集めて

清掃局へゴミを運んで清掃車を洗って話が終了します

 

なんのひねりも無い内容と言っては失礼ですが

何故か子供達はこの本が大好きです

 

特に働く車系大好きな男の子ウケは良いです

ページ数も少ないのでサクッと読むにはぴったりの1冊です