自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

映画きかんしゃトーマスチャオ!とんでうたってディスカバリー!! ウィルバート・オードリー/原作 1435冊目

映画きかんしゃトーマスチャオ!とんでうたってディスカバリー!!

ウィルバート・オードリー/原作

 

2020年9月に公開予定の

きかんしゃっトーマス最新作

 映画きかんしゃトーマスチャオ!とんでうたってディスカバリー!!

の絵本バージョンです

 

内容的には当然見たことが無いストーリーで

トラブルが重なりディーゼル機関車が全員

整備工場に閉じ込められてしまいます。

 

そこでトップハム・ハットきょうは

蒸気機関車チームに助けを求め

トーマス達はディーゼル達の

仕事を片付けに行きます。

 

その後も動けないディーゼル達に変わり

トーマスがリーダーシップを発揮して

スチームチーム(蒸気機関車チーム)

を様々な困難をみんなで乗り切るというお話です。

 

息子たちはきかんしゃトーマスが大好きなので

喜んでくれるかな?と思っておりましたが

4歳の次男には、ちょっと文字が多すぎたのか

最初は興味を持ってじっと見ていてくれましたが

途中で飽きてしまいリタイアしました。

 

子供は、やっぱり動画の方が良いのでしょうねぇ

文字多めなので5歳〜おすすめです。