自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

0歳3歳6歳を連れてディズニーランドへ行ってきました

ディズニーランドへ4

大人2人子供3人で行ってきました

 

子供の年齢は0歳3歳6歳

 

このメンバーだと乗れるものが限られます

行く前に0歳児と一緒に乗れるものを調べておき

ファストパスを取りつつ

更にアトラクション交代制度も

利用しながら遊んできました

 

抱っこ紐をしたまま0歳児と一緒に乗ったのは

下記8アトラクションです

 

イッツアスモールワールド

ジャングルクルーズ

ウエスタンリバー鉄道

魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ・アロハ・エ・コモ・マイ!

カントリーベアーシアター

ミッキーのフィルハーモニーマジック

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

ホーンテッドマンション

 

このなかであまりお勧め出来ないのは

ホーンテッドマンションです

まず抱っこ紐をしたまま乗る場合

安全バーが閉まらないので正面を向けません

横向き、斜め向きで乗る事になり

結構きつい態勢になります

 

あと途中に乗り物が後ろ向きに下っていく場所があり

大人が真下で赤ちゃんが真上になり

かなり苦しい状態になりましたので

イマイチ楽しめませんでした

 

その他も基本暗い室内の場合は

赤ちゃんに大泣きされる事も

想定しておかなければなりません

 

乗り物の場合はどうしようもありませんが

座って鑑賞するアトラクションの場合は

キャストの方が寄ってきてくれ

立っても良い場所を教えてくれたりしましたので

とても助かりました

 

今回は天気が良かったので

ベンチでまったりしてた時間が

多かったのでそれ程困った事はありませんでした

 

パレードはやっぱり素晴らしかった~

赤ちゃんが一緒でも見れますしね!!

 

それとこの時期に初めて行きましたが

良い天気でも風が通ると、まだ寒いと感じました

暗くなると更に寒く感じたので

大人も子供も脱ぎ着出来るアウターは

絶対持って行った方が良いです

 

赤ちゃん連れで一番重要なのは

たまにしか行けないのだから

元を取らないと損という風には考えず

ゆったりとした気持ちで

行くことかなと思いました。