自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おしいれのぼうけん 絵本 読み聞かせ 125冊目

おしいれのぼうけん

作・ふるたたるひ、たばたせいいち

 

舞台はさくら保育園

 

この保育園では

言うことを聞かない子

悪いことをした子は

押入れに入れられます。

 

ある日あきらとさとしの2人が悪さをして

2人同時に、その押入れに入れられ

そこから冒険が始まります。

 

長男が保育園で読んだ事があるらしく

ストーリーを大体把握していたので

最後の感想もきちんとお話を理解した

内容のコメントでした

やっぱり何度も読むと理解力が

上がるものなのだと感じます。

 

80ページと結構長めなので

3歳の弟は途中で飽きてどっかへ行きました..

 

あとがきにも書いてありますが

小学校低学年くらいが

適正年齢だと思います。