自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

いきもの おとなになったら? 絵本 読み聞かせ 164冊目

いきもの おとなになったら?

作・and EIGHT

 

めくってなるほど

仕掛け絵本

 

子供から大人に成長すると

ずいぶん違うように見える

生き物の姿を

子供の姿を見せて

見開きを開くと大人の姿になるという

仕掛け絵本です

 

3歳の次男は仕掛け絵本が大好きなので

この手の物は大人しく見てくれます

 

 

1歳〜2歳の時に読むと紙をビリビリに破いてしまい

すぐに読めなくなってしまいましたが

3歳になった次男がようやく破かなくなりました

仕掛け絵本の適正年齢、特に男の子は

3歳以上なのかなと感じます。

大人しい女の子の場合はもっと早くても良いと思います。