自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

お酒との付き合い方を見直してみた検証結果

お酒の飲み方の新ルールを作ってから

約40日が経過したので

その後どうなったかを

発表したいと思います。

 

結論から言うと

実行出来ました!!

 

但し

暑い時や仕事で疲れた時、

嫌な事があった時、嬉しい事があった時、

上記の時に飲みたくなります

 

でも何とか我慢する事が出来ました!

 

何と言っても第一は節約の為です

それと寝る前に絵本を読むという

ルールを子供たちと作ったのが

出来た一つの要因だと思います。

飲んでいると上手く読めません...

あと花粉症が辛くアルコールを飲むと

余計辛いのでそれも良い方向に考えられています。

 

当然飲んでいた時よりも体調も良いです。

 

今後は夏をどう乗り切るかという関門が待っていますが

引き続き継続してみたいと思います。