自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

はしれ!ちんちんでんしゃ 絵本 読み聞かせ 535冊目

はしれ!ちんちんでんしゃ

著・後藤英雄

 

都電荒川線

いわゆるチンチン電車を描いた絵本です

2016年に発行された物ですが

描かれてる風景や登場する車両が古い車両なので

何でかな?とあとがきを見ると

1981年の風景を描かれているようです

 

懐かしい雰囲気のイラストが

また良い味を出していて

タイムスリップしたかのように感じます

息子たちは電車が好きなので

静かに見てくれましたが実際

荒川線に乗ったことが無いのが残念なところです

乗ったことがある方が当然盛り上がると思います。

機会があれば一緒に乗ってみたいと思います。