自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

たったひとつのドングリが 絵本 読み聞かせ

たったひとつのドングリが

ーすべての いのちを つなぐー

文 ローラ・M・シェーファーとアダム・シェーファー

絵 フラン・プレストン=ガノン

 

たった一つのドングリが

木に育ち、その木にトリが巣を作り

落ちた種から花が咲く

 

食物連鎖によって地球が育っていくのが

この絵本で何となくわかってくれるかな?

という願望を込めて読んでみました

 

読み終えた時に特にノーコメントだったので

こうやって花が咲いたり気が育ったりするんだね?

と話しかけると

「うん」

以上のコメントをいただきました!

 

まだ3歳じゃちょっと分からないかな〜

小さい子には本当の意味を理解するのは

難しいかもしれませんが

普通に読む分には難しい内容ではありません

4歳以上の子にオススメの絵本です。