自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おちゃのじかんにきたとら 絵本 読み聞かせ

おちゃのじかんにきたとら

文・絵 ジュディス・カー

 

お茶の時間に虎が来たら?

なんて考えた事ある?!

何とも不思議なお話です

 

でも虎が現れた家の家族は

幸せそうです。

何だかやっぱり不思議なお話ですね。

 

実はこの絵本とても有名で色々な推奨本に載っています

でも残念ながら私にはそこまで素晴らしい内容だとは

感じられませんでした

何回も読めばじわじわくるのかな?!

でもそれで良いのだと思います

絵本は自分が好き、もしくは子供が好きなものを

選べば何が良くて何が悪いという評価は

気にする必要は無いと思います。